起業して折れない心でいるためにしていること

ブログ

カフェを開いて約1年と8ヶ月が過ぎました。順調とは言えないですが、成功するまであきらめなければそれは成ると信じて今日もベストを尽くしています。今日も素敵な出会いがありました。

やりたいことが叶うといいな!!

コロナ渦中に飲食店は正念場でもありますが、カフェというスペースに想像力を働かせて飲食の先にある人と人の関係や、喜びに繋がることはないかなぁと頭を巡らせています。

 

もともと職人的な飲食だけの提供では、自分実力からしても、収入面でも心許ないし、売れない時期を乗り切るには、テクニックやモチベーション、ノウハウ?スキル?何が必要なの?

幸せを感じたり、ワクワクする感情ってどこから来るのか?実践的に試しています。あと、副業としてインターネットで収入を得るとは・・・?どういう意味?

 

そこで、すでにそれを成功している人に聞きました。

 

答えは・・・「NLPを学んだことですよ」でした。

NLPって?

ニューロ言語プログラムです。

心理学や心理テクニックを知るための手法です。

NLPは、天才が天才をまねて生まれました。成功している人の真似をして、同じパフォーマンスを手に入れる。そこから始まりました。

人生うまくいかないなぁと嘆いていた時の私は完全に感情に飲み込まれてましたから、心理学にもテクニックがあることに大変興味をそそられました。まずは成功者の言動や考え方を知ることが必要だと思いました。

BMTSは、たくさんの仲間がNLPを学び、インターネットビジネスを始めています。自らを成長させて、人間関係をよりよくして、成功に向けてインターネット収入でも成果を上げています。

一人起業でありながら、一人ではない環境が、迷った時、不安になった時も私を強くしてくれました。

ブログで表現すること、自分を発信すること、私もここから始めました。↓↓↓

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました