ネットで副業ってどんな感じ?

ブログ

こんにちわ、カフェドマリ子です。

コロナもだけど、最近は引きこもりたすぎて、どのように経済的自立を確立するか?は常に課題ですよ本当に。。もともとメンヘラちゃん気質なので、人間関係に悩み、傷つくことより、人間界を離れて一人静かな時間が本当に大事!!ぜひとも生産性のあるものにしたい。

起業4年目に気づいた本質。

好奇心と勇気、決定も過程も結果もすべて自己責任。まずは経験しないとわからない。個人事業主だもの、オンラインでもオフラインでも総じて黒字が最低ラインと決意して取り組むべし。

本業のシェアCafeについては、日和見営業です。完全予約&貸し切りカフェになってる(笑)

あぁ、できればコミュニティの中で、バックオフィス&ネット作業を共有できるなら心強い!!と思ってたら、出会えるんですね、これが、、

ただ具体的にはやはり試行錯誤(*_*;

【私がこれまで試した情報発信&副業一覧】

  • HP➡外注して高額請求の罠にずっぽり
  • 開店と同時にGoogleマイビジネス利用開始➡これは写真や投稿頻度でアクセスが伸びるみたい
  • Facebook、Instagram、Tiktok等SNSで情報発信➡メンヘラの闇に飲まれるとサボる
  • 店タク➡約1年コロナ収束のメドが立たずに自然消滅
  • 自己アフィリエイト&ASPのタグでブログアフィリエイト➡作業が時間かかるので、じっくり
  • ポイントサイト➡これはバカにできない。思考停止でもやっちゃう。
  • アメーバ、note、ワードプレスでブログ➡2022年ついにアメーバは退会しました。
  • オンラインスナック➡宣伝➡決済➡ZOOMリンク➡領収書発行を自力でしたが、メンドいのでオンラインスナック横丁に依存。
  • 格安SIM販売代理店➡ペンギン、スター、MLMの難しさを体験。おかげでスマホ知識は爆上がりでしたが、もうMLMは絶対やらん!!
  • メルカリ、ラクマ、BASEなどネットショップ➡メルカリいいね(*´▽`*) 部屋がきれいになるし、断捨離で人生変わる。古物商取得して代行販売や代行注文は、好評いただけました。
  • YouTube➡今は休止状態。開店当初の恥ずかしい動画はインドネシアの実習生が作ってくれたからなんか消せない。。これからまだ伸びしろあると思う。
  • 楽天経済圏への乗り換え。ネット銀行、ネット証券、楽天SIM、楽天ROOM、トラベルetc➡これは効果絶大!!現金生活からだいぶ卒業できて、資産を増やすことにも成功!
  • Googleアドセンス広告➡試しにこのブログを審査に出して2日後に承認されたよ。
  • LINE公式アカウント➡LINE@時代から運用してたが、ある日スマホ故障➡初期化にビビりアカウントを誤って削除 200名のお友達が消滅( ;∀;) 作り直したが、活用はできていない(笑)

起業というハードルは年々、下がってきている

個人事業主やフリーランスはリスクに思えて二の足踏む人に伝えたい。大丈夫!!あきらめないマインドがあれば、知識やスキル不足は走りながらカバーできます。

これからはオンリーワンが光る時代だ!!カフェドマリは何度でも失敗できる場所。お試し起業体験、商売が体験できる場所。

実は、本当に得意なのは、社会不適合感の対処方法なのです←これはぜひとも、コンテンツ販売という商品に昇華させるのが夢!!

無料で学べるこちらは本当におすすめ↓神レベル(*´▽`*)

両学長のリベラルアーツ大学

https://youtu.be/qtMGzrQa-8U

学び放題fromオープンイノベーション大学通信

https://www.atpress.ne.jp/news/289301

メンタル弱めの繊細さは強みに変えられる

HSPでもADHDでも発達障害でも、パーソナリティ障害でも、チャンスだけは残しておいてほしいと願ったあの日から、いろんな経験をして、ひろゆきさんが言う通り社会システムは意外とうまく回っていることに納得できる体験がたくさんありました。

私は、今もそうだけど過去を思い出して卑屈になると涙が出るし、かわいそうな自分を正当化したい気持になる時があるわ。

絶対に言えることは、人を傷つけたくないし自分を傷つけたくないから、静かにひとり引きこもります。孤独の時間は、成長という果実を与えてくれます。

どんな印象を与えたとしても、人の背景にある、努力や怒り、悲しみを察したり想像したら、無理もないよねって寄り添う気持ちが沸いてきます。

表面に見えてることで自分や人をジャッジするのは、もうやめよう。

成功者にも失敗に見える誰かも、みんな事情を持っていると仮定したら優しくなれるよね。

素直で優しい世の中になればいい。素直でいられる自分でいられる場所にいよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました